もちもちの猫のほつれた右手

だいたい付き合っているヒモの話 不定期更新

面接に行くたびにペットボトルの水が増える

最近困ってないものナンバーワンが水ですね。

元々コンビニで飲み物買うとき水しか買わないのですが、それに加えて面接に行くたびに企業の方がお水をくれるので元々あまり入らない就活カバンにペットボトルが3つとか入るはめになる。

しかもコインロッカー使うためにお金を崩したくて近くの自販機でまた水を買うのでまた水が増える。

水だらけ。

でも今日30度あるらしいのでぶっちゃけ助かってます。

 

 

 

水で飢えをしのいでいる、全国のお金のない就活生の皆さんこんにちは。

基本的に食べない、という選択肢を取っていますが、食べないと死ぬときもあるのでそんなときに食べているのは何かという覚書です。

 

1.松屋

米が食べたいとき向け。

すき家より安いし七味が美味いんですよね。特に味噌汁に七味かけて飲むとうまいです。おっさんに紛れて一人飯してるとこの空間の中で一番可愛いの私だ……という優越感に浸れます。最後のはちょっと特殊な楽しみ方かもしれません。

 

2.コンビニのカップ麺

最強。コスパいい。ただし栄養が偏りすぎる。多用するのはやめましょうという感じですがまあ大丈夫じゃないかな……どん兵衛ばっか買ってる……赤いきつね食べたいんですけどコンビニの赤いきつねってなんでペラいお揚げが二枚なんですか?分厚いの一枚でいいんですけど。

 

3.ドトール

何気に高いけどモーニングとかならそこそこ安くて美味いもんが食えるし、席によっては充電できたり長居できたりするので重宝している。かなり重宝している。仙台ちょっと歩いたらすぐドトールある。

 

4.大衆デパートのフードコート

時間が潰せるのが有難い。やっっっすい中華そばとか食いながら2時間とか居座っても怒られないのが最強。やっぱり俺たちにはジャスコしかないんじゃないか。

おしゃれなタイプのデパートはダメです。