もちもちの猫のほつれた右手

だいたい付き合っているヒモの話 不定期更新

一番行きたかった御社に落ちた

 

正直行けると思ってたし、なんとなく私この会社に行くんだろうなって直感があったのでお祈りメールをもらった時衝撃を受けた。

そのタイミングでお世話になっているエージェントさんから電話があり、声を聞いたらぼろぼろ泣いてしまった。一度泣き出したらもう止まらなくてずっと泣いていた。東京の道端で。

 

就活始めた当時は仙台に住みたいなって思って就活を始めた。そのうちにやっぱり広告がいいなって思い始めて、広告であまりにも通らないのでITを受けて今に至る。

 

ファーストキャリアをどう積むかっていうのは割と重要だと思っている。

 

だって一度働いたらその業界や身についたスキルをもとに転職するわけで。たとえそれが第二新卒だったとしてもある程度は限られるわけで。

仙台に住めたらなんの職でもいいや、とは思えなくなった。

 

私まず女だからさ。

 

今のところ予定はないけど、もし結婚出産に至ったとしても、家族を養える程度の年収はほしいわけ。その為に、職場復帰がしやすいところか、もしくは転職することになっても売り手市場側でいたいわけ。

 

でも

将来はそうかもしれないけど、今私が何をしたかったのかは忘れてきている。ような気がする。

 

キャッチコピーを書いたり、Webサイトを作る人になりたかったんだよね。確か。

 

一番行きたかった会社はそれが叶って尚且つ仙台にも住める企業だった。都合が良かった。

 

某ヒモは来年仙台に住むらしい。近くに住みたかったなあ。