もちもちの猫のほつれた右手

だいたい付き合っているヒモの話 不定期更新

私はただ夏祭りを二人で楽しみたかっただけなのに

先月から喧嘩ばかりしている。

 

喧嘩というと疑問なのだが、私の情緒が不安定すぎて勝手につっかかり勝手に泣いている。そして仲直りした後に性行為に至るまで不安が止まらない。典型的な性により承認欲求を得るダメなやつである。

 

この前の喧嘩。

学校の近くで夏祭りがあって、元々行ってみたかった。デートも兼ねて恋人を連れて行こうとしたのである。

恋人は元々人混みが嫌いで、デートらしいデートの場所などに出向くのが得意でない。例えば水族館や海などや、知り合いに会いそうなところ、例えば近場の映画館や学校近辺などでは、私と手を繋いだりスキンシップを取ることをかなり嫌がる。

誰かに見られて冷やかされたり後からネタにされるのが死ぬほど嫌なのである。ちなみに私は出かけるのが好き。

 

ので、今回も渋られたしテンションが低いまま連れて行った。

精神修行しに行く、とか失礼な事を抜かすので、帰ろうか?と聞いたら、帰ると絶対後からきみ面倒だからヤダ、ともっともな言葉が返ってきた。

 

で、お祭りに着く前に、

「機嫌悪いのね」

と一言言ったのが悪かった。

 

例えばピリピリしてる人に感じわるーい笑とか言ったら確実に怒られると思うんだけど、それです。

 

序盤はそれで彼の機嫌を損ねてしまい、その後回復してもあまり口数が多くなかったので、これ私嫌われたかな、と不安になって帰り際に泣いた。

元々祭りに行く事自体は了承してたし嫌ではなかったらしいのだけど、そこを無理やり連れてきたから嫌になっちゃったかなという気分になってしまった。発言のせいだとは思っていなかった。

 

泣いていたら

機嫌が悪い原因が全て君にあるわけじゃないから、機嫌悪いなって思ったらなんで機嫌悪いの?って聞いて非があったらそこだけ反省すればよいのでは?

と言われた。

ごもっともである。

 

不安だから泣くんだと思うんですけど、寂しいとかはわかってもどのポイントで悲しいとかは俺にはよくわからないので、君を不安にさせないよと約束はできないです、ごめんなさい。強くなって。

だそうで。

 

 

夏祭りもう一回やり直したいなあ。