もちもちの猫のほつれた右手

だいたい付き合っているヒモの話 不定期更新

2018-01-01から1年間の記事一覧

ローソンのスタッフルームはクソ埃っぽい

「今年も明日で終わりねぇ」 と常連のおばちゃんに話しかけられ、はやかったですねえ、そうですねぇと会話をした後に、今年って何してたっけ………と虚無になった。 現在は人が来なさすぎる晦日のローソンのバックヤードで監視カメラを見ながらこれを打っている…

凡人だという諦めが本気でついた話

「変わってるね」 と昔からよく言われてきた。 自分としては一生懸命真人間になろうと努力した結果がその一言なのでそのことに絶望したりもしましたが、今考えればどちらかというと嬉しかったのかもしれない。 それは人にはない感性が自分にあるという証明の…

プロフェッショナルにもなれないし真人間にもなれない

みなさんの人生設計ってなんですか? 特に女のひとにお聞きしたいんです。 大卒で事務職に就いて数年で学生からの彼氏もしくは営業部署に彼氏ができて結婚、寿退社はできたらいいけどまあそこまで高望みはしないかな、結婚から2年くらいで子供が欲しい。ここ…

イマジナリー美少年のはなし

みなさんはイマジナリー美少年を見ますか? 私はかなりの頻度で見かけます。 イマジナリー美少年っていうのはその名の通り存在しない美少年(その人の極めて主観的な美少年という概念)の幻覚のことです。 だいたい心が辛いときに彼らは現れます。 頭がおか…

とっくの昔に狂ってしまった

恋人がいなかった頃に戻りたい。 別れたいとかではなく、もう結構時間が経つのに、ふとした瞬間に相手のことを考えると気が狂いそうになる。 心が落ち着かなさすぎて、心が落ち着かないとツイートしたら、思いっきり騒いでから深呼吸をするといいと言われた…

稼ぐという事

この前占い師に 何か諦めてる事がありそうだから、諦めないでやったほうがいいよ というふわっとしたアドバイスをもらい、また 仕組みを作るのが上手な人なんだね とも言われたので、 文章を連載という形を取らないで、文章で生きて行く手段はないだろうかと…

衣替えが苦手だ

衣替えが苦手だ。 あまり掃除や片付けの類が得意ではないのだが、得意ではないだけであってやるのは好きな気がする。 ものを綺麗にするのは結構好きなのだ。部屋は汚いけれど。でもある程度汚くなったら綺麗にするし。 綺麗好きな人から見たらお前は綺麗好き…

二人の#「#結婚しない」をみた

見ました。 ポリアモリーの女の子と、シングルマザーの女の子に密着したドキュメンタリー、たまたま見たんですけど、生々しかったです。内容はそこまで言及しませんが、こういう選択をして生きている人はこういう考えなんですよーっていうのをところどころ紹…

ヒモのような人が本当にヒモになるかもしれない

お疲れ様です。深沢です。 現在熱が出てて頭が湧いています。 常々ヒモのような人とお付き合いしてる話をしてると思うんですけど我々を応援してくれる人には嬉しいお話です。 私深沢は卒業後東京の民間企業で働くのですが、 私「卒業後、君どうするの?」 ヒ…

異国日記を読んだヒモの感想

また社会とはこういうもの、とか大人だからこう振舞わなきゃ、とかそういうあたりまえと思われているけど本当は普通なんかじゃなく理想形であるんだ、ということへなぜみんな気がつかないんだろうという憎悪を書きます。 異国日記よみました よませました ht…

私はただ夏祭りを二人で楽しみたかっただけなのに

先月から喧嘩ばかりしている。 喧嘩というと疑問なのだが、私の情緒が不安定すぎて勝手につっかかり勝手に泣いている。そして仲直りした後に性行為に至るまで不安が止まらない。典型的な性により承認欲求を得るダメなやつである。 この前の喧嘩。 学校の近く…

万引き家族の感想を言うヒモ

※万引き家族のネタバレを含みます 私がヒモのような男と付き合っていることは常々匂わせているので割愛する。 2人で映画を観に行くと観ている場所の違いに驚くことも多い。 例えば私はそのキャラクターの感情だとか場面の見せ方なんかに視点を置くことが多…

東京に住む覚悟ができてしまった

決意を決めてしまった。 決めてしまったのである。 内定も出る前から。 東京に住むという覚悟がなんかすんなり決まってしまった。 いつもの就職エージェントさんとは違う人とこの前お話しした。今選考が進んでいる企業の担当者の方である。 (※就職エージェ…

一番行きたかった御社に落ちた

正直行けると思ってたし、なんとなく私この会社に行くんだろうなって直感があったのでお祈りメールをもらった時衝撃を受けた。 そのタイミングでお世話になっているエージェントさんから電話があり、声を聞いたらぼろぼろ泣いてしまった。一度泣き出したらも…

ネカフェのソフトクリームは中毒性がある

だってただだし。 元々アイスクリームが好きなんですよね。年中冷凍庫にはアイスが入ってるし、なんなら年中チョコミントが食べたい。とにかくコンビニの新発売のアイスが好き。 ガリガリ君のチョコミント味めちゃくちゃ美味しいのでオススメです。そもそも…

面接に行くたびにペットボトルの水が増える

最近困ってないものナンバーワンが水ですね。 元々コンビニで飲み物買うとき水しか買わないのですが、それに加えて面接に行くたびに企業の方がお水をくれるので元々あまり入らない就活カバンにペットボトルが3つとか入るはめになる。 しかもコインロッカー…

憧れによって厚かましさを殺されている

マジで怒りがふつふつ湧いてきておさまらない。 衝動のままブログを始めてすぐに三本目の記事なので、一週間後には飽きているのが目に見えている。 私の長所はなんでもまずはやってみようと思うことです、具体的なエピソードとしては〜〜反対に短所としては…

ぱちんこ屋さんがちんこ屋さんに見える

※不適切な内容しかありません ちんこ屋さんってなんでしょうね。 売ってるんでしょうね、いちもつを。問題はどう売るか、なにを売るかでしょうね。 ディルド屋さんでリアルいちもつのような個性を追求する感じが無難かなって思いますね、大きさとか長さはも…

イレギュラーが日常になると飽きる

飽きた。就活にとにかく飽きている。県外で働きたくて月曜か火曜に家を出て、数日カプセルホテルや車中泊を経て金曜か土曜に帰ってくるという生活をしている。ほぼ毎週。元々旅行の類は好きだ。月に一度は旅行してた(ライブに行きたかったってのが主な理由…