もちもちの猫のほつれた右手

だいたい付き合っているヒモの話 不定期更新

ネカフェのソフトクリームは中毒性がある

だってただだし。

 

元々アイスクリームが好きなんですよね。年中冷凍庫にはアイスが入ってるし、なんなら年中チョコミントが食べたい。とにかくコンビニの新発売のアイスが好き。

ガリガリ君のチョコミント味めちゃくちゃ美味しいのでオススメです。そもそもミントとかき氷が合わないはずがないので当たり前なんだよな。

 

とはいえ昨日ネカフェでソフトクリームを食べすぎてお腹を壊しているのに気がついたらコンビニでアイスを買っていた私は普通に自分で自分に引きましたね。今食べ終わったところなんですけどめちゃお腹痛いですからね。

 

アイスといえば。

昔冬に友達の家に泊まりに行きました。仮に彼女をMとしましょうか。非常に奔放な美人で、男をちぎっては投げている猛者である。

Mと私の恋人は高校で同じクラスだったのですが、Mはその当時私の恋人のことが嫌いであり、恋人はかなりMのことを好意的に見ていた仲です。そんなだからキモがられるんだぞ。ちなみに今はかなり有効的な見た目を築くまで回復している。

ここまでいえば察せられると思うが何故か3人でお泊まり会をしたのである。その時のアイスの話をする。

 

Mの家は案外遠く、恋人の車に乗っていった。その日は天気が悪くずっと雪が降っていて、私は顔が見えないくらいマフラーを巻いていた。それでも水色のコートに積もる雪だとか、自分の息が凍結して1つ2つとマフラーに増えていく水滴だとかが煩わしい。

Mは私達にかなり好意的で、何作る???食べる???と雑にだがもてなしてくれた。私は普段のMの家を知っているのだが、いつもより幾分か綺麗にしていた。元々物が少なくてスッキリしている部屋なのだけど、今日は髪の毛1つ落ちてないのですぐわかる。

家主の作ったパスタを食べて、手土産に持って行った酒を浴びるほど飲んでいい感じに3人が出来上がってくる。そのとに家主がすっと立ち上がり、風呂に入ってくるから上がるまでにアイス買ってきてね!!!!!とハンガーからマフラーを取ってきて、私の首にぐるぐると巻く。女の子1人だと危ないから君もいけよ!!!と恋人には私のマフラーをぐるぐるに巻いている。

出来上がってしまっている。

 

二人で家を出ると外は冷え切っていて、というか一面道路が凍っていたので、転びそうな2人はごく自然に手を繋いだ。ちなみに恋人は普段意地でも手を繋がない。

 

近くのコンビニまで歩いていく最中、彼が急に

「君の夢が叶ったね」

といった。

 

常々、真冬に2人で歩いてアイスを買いに行きたい、とぼやいていたのである。

なんかそういう日常の積み重ねに見える何かが愛だと思っていたので。覚えてくれていたのが嬉しかった。

 

寒さのせいか発言のせいかほろ酔い気分がすっと冴えていい気分になりました。

ファミマについて彼女リクエストの甘くないチョコのアイスを買い、恋人も確か似たようなアイスを買い、私はその当時新発売のチョコミントシュークリームを買った。

 

 

いやアイスじゃないのかよ。

 

 

 

 

その後帰ってまた酒を飲んでいるうちにMに仕掛けられて3Pになりかけましたが、理性フルでなんとか抑えましたね。

楽しかったなあ………