もちもちの猫のほつれた右手

だいたい付き合っているヒモの話 不定期更新

ヒモのような人が本当にヒモになるかもしれない

お疲れ様です。深沢です。

現在熱が出てて頭が湧いています。

 

常々ヒモのような人とお付き合いしてる話をしてると思うんですけど我々を応援してくれる人には嬉しいお話です。

私深沢は卒業後東京の民間企業で働くのですが、

 

私「卒業後、君どうするの?」

ヒモ「……君と一緒に暮らそうかなぁって」

 

!!!???

 

マジかよ。

とはいえ院試も受けず就活もしてない社会(!)からみたらマジモンのダメな人なので卒業後の所得はかなり怪しいです。無職かなあとか言ってたし。

 

私に隠れて何かしてる様子はあるんですけどまあ何も教えてくれないし、バンドマンのような見た目をしていますが夢追い人でもないので、多分普通にフリーターしながらそのうち仕事をすると思います。あるいは起業かあるいは来年大学院かあるいは主夫か……

 

ここまでくると雲行きの怪しさで読みながらかなり無言になる人が出てくると思うんですけど

私はすごく嬉しいんですよ。

 

彼は一般的な(!)話が通じなかったりするし、自分の考え以外で自分のこれからのキャリアを曲げるような人ではないのです。彼女と暮らしたいから大学院行くのやめるわとか言い出す人とは思ってませんでした。そこまで彼の人生にとって自分が大事な人ではないと思っていたので。まさか私についてきたいがために、あるいは私と離れるのが嫌だからその選択をしてくれたのがとても嬉しい。

あと多分、私遠距離になったらすぐに精神がボロボロになると思います。私のヒモになってくれるなら多分ずっと頑張れます。

 

なんとかヒモ氏とこの先一緒に生きていきたいなぁとぼんやり考えていたので、そういうマイペース?なところもうまく付き合っていけたらいいなと思います。彼を支えたり、辛いときは支えられたりしながら生きていきたいです。

人生の節目の繋ぎだとしてもバイトくらいしろとは思いますが。無計画じゃなさそうなのがまたタチが悪いような。

 

あと傷つきたくないのでここまでの話が直前に全部なかったことになったみたいな予想もしつつ、念入りに二人暮らしまたは一人暮らし予定を組み立てようと思います。

 

 

おわり。