もちもちの猫のほつれた右手

だいたい付き合っているヒモの話 不定期更新

ローソンのスタッフルームはクソ埃っぽい

「今年も明日で終わりねぇ」

と常連のおばちゃんに話しかけられ、はやかったですねえ、そうですねぇと会話をした後に、今年って何してたっけ………と虚無になった。

現在は人が来なさすぎる晦日のローソンのバックヤードで監視カメラを見ながらこれを打っている。

今年は冬に繁華街で働き始めオッサンのあしらい方を学び酒と男に対してのすべての夢と希望と幻想が消え去り、5月末にキラキラ意識高い系陽キャしかいないベンチャーに就職が決まり、今思えばなぜその企業にしたのかとぶん殴りたいのだがまあそれは置いておいて、夏とか秋とか何してたのかさっぱり思い出せず、次に精神を完璧に壊した先月末に至る。12月は卒論が終わらない。現在。という感じ。

 

虚無でしかねえ。

ヒモがいなかったら自殺してそうってゼミの人にも言われましたがたぶんしてると思います。

まじ卒業出来んのかな…………。

 

スタッフルームは掃除しないのですごく汚くて椅子がわりにダンボールに座っているのですが、それでもまあまあ快適だと思う。店長が羽生結弦のグッズが欲しくてガムボトル買ったけどガムはいらないらしくてプラスチックの唐揚げ入れに大量のガムが入っている。PCやキーボード周りはホコリと手垢で死ぬほど汚れている。

最近の私の部屋に似てるなあ……と思えば思うほど虚無になるのでもう書くのやめる。もうちょっとしたらタバコのディスプレイを作る。あとレジ点検する。

 

今私の代わりにレジを打ってくれているしろたんという男の子は4つ上くらいのフリーターの男の子で、彼のおかげでストレスなくバイトができている。すごく仕事ができてすごく全員に甘い。さっき廃棄の極上肉まん食べてたの可愛かったです。

 

 

ちなみに明日、つまり大晦日もローソンで働いてるよ。